こちらでは、当社によくお寄せ頂くご質問とその回答をQ&A形式でご紹介します。
こちらでご紹介しているご質問以外にも、ご不明な点がありましたらお問い合わせフォームやお電話にてお気軽にお問い合わせください。

 

全く手入れをしていない工場の外壁の劣化が気になります。塗装をする上での見極めポイントは?
まずは現在の建物の状態をしっかり確認する事が大切です。下記の5つをチェックした際に明らかな劣化が見られる場合には早めの施工が必要かと思います。
・塗膜の剥がれ
・継ぎ目の切れ
・汚れ
・カビや藻の発生
・ボルトのサビや抜け穴
明らかな劣化は目に留まりやすいですが、正しい判断をするためには専門の知識を持つ当社にまずはお気軽にご相談ください。
倉庫内では閉め切って作業を行う必要がありエアコンも使えない環境ですが、遮熱塗装で屋内の環境改善になるのでしょうか?
はい、屋根・外壁それぞれに適した遮熱塗装を施すことで、これまでと比較して平均15℃以上の温度差が実証されています。遮熱塗料に含まれる顔料が、太陽光の温度上昇の原因となる近赤外線を効果的に反射し、室内の温度上昇を抑えます。夏場の温度上昇による熱中症対策・労務環境改善にはとても効果的な塗料を使用しますので、ぜひご検討ください。
御社の遮熱塗装は他社と何か違いがあるのですか?
はい、一般的な遮熱塗装ですと長期間経過すると汚れが付着し、遮熱効果が低下してしまいます。弊社の遮熱塗装は汚れが付きにくく、また耐用年数も15〜24年と遮熱性が長持ちするものを採用しております。
遮熱塗装に興味がありますが、やはり通常の塗装に比べると料金は高くなりますよね?
単に単価だけを見比べると確かに金額に違いは出てしまいます。しかしながら、遮熱性能でのメリットを考えた場合、その後の光熱費の削減・建物の資産価値の向上・生産効率アップ・作業環境の改善など多くの恩恵を受ける事ができます。もちろん塗り替えのメンテナンス費用の削減にも繋がりますので、その価値が十分ご理解頂けるかと思います。
防水工事だけお願いしたいのですが、対応してもらえますか?
もちろん承ります。部分的な工事のご依頼やご相談もお気軽にどうぞ。
工事の保証はありますか?
5~10年の保証書を発行させて頂いております。
見積りや劣化・調査診断に費用はかかりますか?
いいえ、全て無料にて行っております。まずは下記簡単メールフォームまたはお電話よりお気軽にご相談ください。

 

お問い合わせ

お問い合わせは、簡単メールフォームまたはお電話にてお受けしております。

お見積もり依頼やご相談、現地調査など、まずはお気軽にご相談下さい。

吉備建創へのお問い合わせはメールフォームから24時間受付中

 

 

外壁塗装
屋根・遮熱塗装
雨漏り・防水工事

 

 

会社案内
よくある質問